audio-sound @ hatena

オーディオ機器やゲーミングデバイスのレビュー、そして好きな音楽を徒然なるままに

Please enable / Bitte aktiviere JavaScript!
Veuillez activer / Por favor activa el Javascript![ ? ]

【ワイヤードマイク Neewer NW-881 レビュー】指向性の強いマイク3本セット

Neewer® ダイナミックボーカル録音マイクセット:(3)NW-881ボーカル/レコーディングマイクロホン+(3)マイククリップ+(3)5/8-Inchメスネジから繋がった3/8-Inchオスマイクネジアダプタ+(1)発泡キャリングケース

 

【この製品のポイント】

  • 1)3本セットでお得
  • 2)ケーブルは付属しない
  • 3)声質は明るめ

 

 マイク3本とマイククリップ、キャリイングケースとネジアダプタがついたセット。プラグはついていないので、機器に繋ぐ場合は別途必要になる。またチャット用に使うならマイクを立てるスタンドも場合によって必要になる。

 マイクはNW-881という型式だが、おそらく以前レビューした型式不明のダイナミックマイクと同じ物のように思う。

audio-sound.hatenablog.jp

 

 音質の特性は以前レビューしたダイナミックマイクと同じで声は明るめに入る。指向性が強く、向いた方向の音を集中して拾う傾向にある。音質はかなりきれいに思うが、風切り音や息音のような音を拾いやすいところもある。キーボードの打鍵音は入りやすく、マウスのクリック音は目立たない。

 

 安めの価格でマイク3本揃うのは便利。コスパは悪くないと思うが、ケーブルやコネクタ類は付属しないので、それらの手持ちがない場合は別途購入する必要がある。

 

Neewer® ダイナミックボーカル録音マイクセット:(3)NW-881ボーカル/レコーディングマイクロホン+(3)マイククリップ+(3)5/8-Inchメスネジから繋がった3/8-Inchオスマイクネジアダプタ+(1)発泡キャリングケース

 

【関連記事】

audio-sound.hatenablog.jp

audio-sound.hatenablog.jp

audio-sound.hatenablog.jp

audio-sound.hatenablog.jp

 


中華イヤホン
完全ワイヤレスイヤホン
イヤホン
ヘッドホン
デジタルオーディオプレーヤー
ニュース
特集記事
HiFiGOブログ
セール情報

 

新着記事