audio-sound @ hatena

オーディオ機器やゲーミングデバイスのレビュー、そして好きな音楽を徒然なるままに

Please enable / Bitte aktiviere JavaScript!
Veuillez activer / Por favor activa el Javascript![ ? ]

【ワイヤレスイヤホン AngLink H62 レビュー】シャリ気味の音だが明瞭性は高い。ただ遮音性や音漏れに難ありか

Bluetooth ヘッドセット AngLink Bluetooth ワイヤレスヘッドセット V4.1 Bluetooth ワイヤレスイヤホン 片耳 ブルートゥーススポーツイヤフォン 防汗防水 軽量小型 モノラル マイク内蔵 高音質 音楽通話 ノイズキャンセリング搭載 iPhone 5s 6 6Plus iPad Air Sony対応

 

 小型トランシーバータイプのBluetooth片耳イヤホン。コンパクトなので装着しているのが目立たない。ノイズキャンセリング搭載とはいうものの、片耳のせいか遮音性は高くなく環境音は普通に聞こえ、かなりシャリシャリした音漏れがある。

 通信途絶や遅延はほぼない。

 

【1】外観・インターフェース・付属品

 付属品は日本語マニュアル、充電用USBケーブル、イヤーフック。マニュアルがしっかり日本語対応しているので操作方法はわかりやすい。

 

【2】音質

 音質的にはかなりシャリシャリした音で尖りが強く、刺さりやすい。反面チャットの音は明瞭感が強くきれいに聞こえるので、どちらかといえば通話用。

 

[高音]:かなりのびやかで突き抜ける音。ただサ行が刺さりやすい尖りのある音(秦基博「水彩の月」、井口裕香「Hey World」、多田葵「灼け落ちない翼」でテスト)

[中音]:かなりシャリシャリした粒が粗い感じの音。

[低音]:比較的きれいな振動だが40hz以下はほとんど聞こえない(分島花音「killy killy JOKER」、UVERWorld「CORE PRIDE」、重低音音源動画でテスト)

[解像度・立体感]:ボーカルが近く、他は少し奥まった音(petit milady「azurite」、分島花音「world's end, girl's londo」でテスト)

[パーカッション・リズム]:シャリっとした粒感のようなものはあるが、どちらかというともっさりとしている(東京カランコロン「スパイス」、nano.RIPE「ツマビクヒトリ」、JOY「アイオライト」でテスト)

[ボーカル傾向]:透明できらびやかさはあるが尖りやすく刺さりやすい。しかし明瞭さはかなりある。

 

【3】総評

 かなりシャリシャリした味付け。またノイズキャンセリングを謳う割に遮音性や音漏れ防止の機能をほぼ感じないので、環境音の影響を受けやすく、音声に集中できないところはある。運転中の利用には向くと言えるが、通勤通学には音漏れを考えると使いづらい。どちらかというと通話専用のイヤホンに使った方が良いだろう。

 

Bluetooth ヘッドセット AngLink Bluetooth ワイヤレスヘッドセット V4.1 Bluetooth ワイヤレスイヤホン 片耳 ブルートゥーススポーツイヤフォン 防汗防水 軽量小型 モノラル マイク内蔵 高音質 音楽通話 ノイズキャンセリング搭載 iPhone 5s 6 6Plus iPad Air Sony対応

 

【関連記事】

audio-sound.hatenablog.jp

audio-sound.hatenablog.jp

audio-sound.hatenablog.jp

audio-sound.hatenablog.jp

 


中華イヤホン
完全ワイヤレスイヤホン
イヤホン
ヘッドホン
デジタルオーディオプレーヤー
ニュース
特集記事
HiFiGOブログ
セール情報

 

新着記事